大魔王とおいら〜依存症ですがなにか?〜

45歳 ギャンブル依存、風俗依存、多重債務からの脱却を誓いその軌跡や思いを綴る

おいらの「令和」

こんにちは。はっしゅです。

元号、発表されましたね。

「令和」

おいらの人生においては3つ目の元号です。

「昭和」に誕生し、幼少期、少年期を過ごしました。

「平成」で大人になり、道を踏み外しました。
本当、おいらの平成はパチンコと風俗に明け暮れた時代となってしまいました。
でも、ギリギリ平成の終わり間際に、「気づき」があり、今現在、必死にもがいている最中です。


「令和」は「平成」の失敗を存分に活かして、自分らしい生き方を模索していきます。

時代は刻々と流れて居ます。
「過去の過ち」や「依存症」に囚われて立ち止まっているのは勿体無い!過去の反省を踏まえながら前を向いて突き進んで行かなくては。

でもね。。。
過ちも悪いもんとばかりは言えませんよ。

このブログも含め、改めて自分としっかり向き合う機会を貰いました。素敵な人との出会いもたくさんあります。

身の丈が解ってきたから、幸せのハードルが下がってきました。普通に生活している方なら見過ごすかもしれない些細なことでも幸せを感じています。

これは決して強がりじゃなく本心です。

おいらの未来には希望しかない!

↓ よろしければ最後にポチっとお願いします🥺
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村