大魔王とおいら〜依存症ですがなにか?〜

45歳 ギャンブル依存、風俗依存、多重債務からの脱却を誓いその軌跡や思いを綴る

おいらが伝えたいこと

こんばんは。はっしゅです。

日曜日の今日一日、とても充実してました。

今日は、ちょっと思うところあって、自分の行動を逐一Twitterにツイートしてました。

朝起きて、朝食作って、食べて、車の点検に行って、買い物して、ランチして、昼寝して、犬の散歩して、庭の花見て、読書して、髪切って、風呂入って、たこ焼き食って。。。

フォロワーさん、ウザいほどの連投、ごめんなさい。。。

何故、こんなことをしてみたのか。。。

それは、

「ギャンブル依存」でも、ギャンブルさえなければ普通に「幸せ」ってのを確かめたかった

から。

ギャンブル依存に気づくと、意識はどうしてもそのことに偏りがち。

過去を悔やみ、自分を責める日々。

どうしたら辞められるのか?

またスリップしたらどうしよう?

多分、頭の中は常にフル回転。


それに借金があればなおのこと。

今月の返済は?

早く完済したい。

債務整理しようか?


でもね。。。

人生ってそればかりじゃない。
飯を食わなきゃいけないし、仕事もしなくちゃいけない。家庭や会社の人間関係。

ギャンブルや借金で悩みながらも、時間は流れ、その中で生きている。

もしかしたら、多分、きっと、ギャンブルや借金のことで見えなくなってるもの無いですか?

回復を、返済を、焦っていませんか?

「今」をちゃんと生きてますか?

おいらはギャンブル依存、多重債務と言えども、子供はおらず、夫婦共稼ぎ。DINKSという環境で生活しています。収入も安定し、奥さんに頼りながらではありますが、生活が成り立っています。
ギャンブルや借金のことは奥様には内緒です。
「ズルい」と思う方も居るでしょう。「甘い」という方も居るでしょう。でも、それがおいらの選んだ回復のかたちです。

もしかしたら、もっと厳しい環境下でギャンブル依存や借金と向き合っている方も居るかもしれません。寧ろそんな方々の方が多いかもしれません。回復や返済の考え方は人それぞれです。

それでも、それでもです。

「今」を大切にしませんか?視野をもっと広げませんか?そこには「幸せ」がたくさん転がっています。
その「幸せ」取りこぼすのはもったいなくありませんか?

無理はしなくて結構です。でもどんな境遇でも拾える「幸せ」はあるはずです。

辛くてしんどい時ほど「小さな幸せ」拾いませんか?




↓ よろしければ最後にポチっとお願いします🥺
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村