大魔王とおいら〜依存症ですがなにか?〜

45歳 ギャンブル依存、風俗依存、多重債務からの脱却を誓いその軌跡や思いを綴る

おいらの節約のススメ

おはようございます。はっしゅです。

ギャンブル依存、風俗依存のおいらですが、依存とは言っても現時点では「行きたい」という欲求が全くと言っていいほど湧いて来ないんです。突発的に現れる「大魔王」にさえ対処出来れば至って普通の生活が送れています。

目下の課題は依存の負の産物「借金」。
しかし、借金にしても、今日明日にポンっと返せるアテなんかあるわけないですし、地道に返していくしかないわけです。返済も、殆どが口座引き落とし。一社だけ手入金ですが、これにしたって給料日にポンと入金するのみ。
奥様に全て内緒にしていますから、副業で返済していくなんていうのも無理。
あと、借金のために日頃できる努力といえば「節約」くらいしかありません。とは言っても、平日だと、出費は昼食とタバコと飲み物くらい。

飲み物は、毎日、決まったペットボトル飲料。コンビニだと150円/本。これがスーパーだと97円/本。月20日勤務だとして53円×20日で¥1,600-の節約になります。

昼食については、朝食を取らない分ガッツリと行きたいので、700円代になることが多いかな。これを毎日ではなく一日置きに500円に抑えられたら、200円×10日で¥2,000-の節約。

問題はタバコだよねー。これは完全に無駄経費。。。でも辞められない。禁煙すれば440円×30日で¥13,200-も節約できるんだよね。。。でも辞められない。取り敢えず半分に。を目標に¥6,600-の節約を目指してみようか。

あとは、ちょいちょい買ってしまう、アイスやチョコだな。チリも積もればで結構な出費。。。

情けないけどこれが借金抱えたおいらの実状。でもこれ、最近、どれだけ使わないか?が楽しくて仕方ないんだよね。

今まで、散々遊んできたから、少し苦難を味わってみるのもいいのかもね。



↓ よろしければ最後にポチっとお願いします🥺
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村