大魔王とおいら〜依存症ですがなにか?〜

45歳 ギャンブル依存、風俗依存、多重債務からの脱却を誓いその軌跡や思いを綴る

おいらの必然の偶然

おはようございます。はっしゅです。

先日のエアコンが壊れたという投稿。

おいらのエアコン騒動 - 大魔王とおいら〜依存症ですがなにか?〜

実はこの前後でおいらの周りは何かと災難続きです。

愛犬がヘルニアになりました。発症から2週間が経ちましたが、今現在も後脚は麻痺したままです。お陰様で、元気、食欲はあり、後脚を引きずりつつも前脚で健気に走り回っております。

そして昨日、今度は奥様がギックリ腰でダウン。かなりの重症で起き上がることもままなりません。幸い、土日が重なり、家事全般をおいらが担うことができ、ゆっくり休んで貰うことができました。

エアコン、愛犬、愛妻。ここまで重なるか?というほどに重なりました。
おいら自身、依存からの回復に向けて動き出した時期だけに、「バチが当たったか?」とも思いましたが、「バチ」ならおいら自身に何かが起こる筈。

これはきっと、ちゃんと家庭に目を向けて、行動するための試練では?と思えてならないのです。

エアコンが壊れたことは、蓄えの大切さを教えてくれました。
愛犬、愛妻の件は、大切なものを心配し愛おしむ優しさを教えてくれました。

ギャンブル依存、風俗依存は、自分の危険な気質を教え、自分ときちんと向き合う機会を与えてくれました。

大切な自分の人生、過ちや不慮の出来事もきっと意味があると思うんです。

↓ よろしければ最後にポチっとお願いします🥺
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村